保坂兄弟のブログ

保坂兄弟の保坂学と保坂耕司が真実を話します

セックスレスの波がフランスを襲う!性生活の時間を奪う「大敵」は何か?

保坂兄弟です。保坂学はセックスレスがビジネスになるか調べました。

フランス、恋愛の国として知られ、出生率も高い国の一つ。しかし、最近の調査によれば、フランス人の性生活に大きな変化が訪れていることが明らかになりました。この記事では、フランスにおけるセックスレスの現状やその要因、そして変化する意識について探ってみます。




セックスレスの波が押し寄せるフランス


フランスの調査会社ifopによる最新の調査によれば、過去1年間にセックスをした経験があるフランス人は76%となり、過去50年間で最低の記録を更新しました。一方、一度もセックスをしていない人の割合は24%に達し、特に若い世代で顕著な増加が見られます。さらに、定期的な性行為の頻度も減少傾向にあります。


セックスレスの背後に潜む要因


フランスのセックスレスには様々な要因が考えられますが、その中でも特に注目されるのがデジタルテクノロジーの影響です。インターネットの普及により、性行為の時間が動画視聴やSNSなどに奪われているという指摘があります。加えて、オンラインポルノの影響も大きいと言われています。


変化する意識


一方で、フランス人の意識も変化しつつあります。フランスの社会学者ジャン=クロード・コフマンによれば、「したくない」という気持ちを伝えることが難しいという状況は変わりつつあり、性生活に関する強制力が弱まってきているとのことです。フランス人の間では、良好な関係を築くためには激しい性生活が必要ではないという意識が広まっているようです。


フランスにおけるセックスレスの増加は、デジタルテクノロジーの影響や意識の変化など複合的な要因が絡み合っています。しかし、この現象を理解し、パートナーとの関係を築く上でセックスの頻度が必ずしも重要ではないという新たな意識も広がっています。


フランス人の性生活における変化について、今後も注目が必要です。


#フランス #セックスレス #性生活 #デジタルテクノロジー #パートナー関係 #意識変化