保坂兄弟のブログ

保坂兄弟の保坂学と保坂耕司が真実を話します

タトゥーを永遠に残す新たな方法が登場!? セイブ・マイ・インク・フォーエバー社の故人の入れ墨保存サービス

保坂兄弟の保坂学です。タトゥー文化に新しいスタイルが生まれそうです。



近年、故人のタトゥーを保存し、芸術作品として残す新しいビジネスが注目を集めています。アメリカのオハイオ州クリーブランドに拠点を置く葬儀屋、セイブ・マイ・インク・フォーエバー社が提供する「故人の入れ墨保存サービス」がその先駆者として知られています。今回は、そのサービスの魅力と舞台裏を垣間見ながら、故人のタトゥーがどのようにして芸術作品として永遠に残されているのかを探ってみましょう。


タトゥーが持つ思い出とその先


タトゥーは一般的に、個々の人生や信念を象徴する芸術の一環として捉えられています。しかし、時間やお金をかけて入れた入れ墨が、死後には失われてしまうことは残念ながら避けられません。ここで、故人の入れ墨保存サービスが登場します。入れ墨やタトゥーを通して綴られた思い出や物語が、死後も家族や後世に受け継がれる可能性が生まれたのです。


セイブ・マイ・インク・フォーエバー社の誕生


この斬新なアイディアの元となったのは、オハイオ州クリーブランドに住む葬儀屋の三代目、マイケル・シャーウッドと息子のカイルでした。酒を交わす中で生まれた疑問から、彼らは故人の入れ墨を保存し、それを芸術作品として維持する新しいビジネスのアイディアを模索しました。最初は笑い話として始まったが、やがてそれは彼らの新しい事業として実を結び、セイブ・マイ・インク・フォーエバー社が誕生しました。


タトゥー保存の舞台裏


セイブ・マイ・インク・フォーエバー社は、故人のタトゥーを保存する手法を詳細に公開していません。しかし、確かなのは、3〜4ヶ月にわたり複雑なプロセスを経て、故人の皮膚が加工され、最終的に遺族に引き渡されるという点です。これにより、タトゥーは芸術作品として美しく保存され、家族や友人に永遠の思い出として残されるのです。



故人の入れ墨保存サービスは、個々の人生に刻まれた芸術を永遠に残す手段として、多くの人々に支持されています。セイブ・マイ・インク・フォーエバー社の手法は厳重に秘匿されていますが、その裏には故人への敬意と共に、タトゥーを芸術作品として尊重する姿勢が感じられます。これからも故人の入れ墨保存サービスは進化し続け、新たな形で人々の心に刻まれた思い出を永遠に残し続けることでしょう。