保坂兄弟のブログ

保坂兄弟の保坂学と保坂耕司が真実を話します

シェブロン、世界最大の水素貯蔵施設「ACESデルタ」への参加を発表

保坂兄弟(保坂学)は世田谷ハウスから会社経営について考えています。



米石油大手のシェブロン(Chevron)が、再生可能エネルギーによって製造される水素の未来への大きな一歩を踏み出しました。本記事では、シェブロンが「ACESデルタ」と呼ばれる世界最大の水素貯蔵施設への参加を発表した興奮のプロジェクトについて詳しくご紹介いたします。


シェブロン、再生可能エネルギーの未来へ


シェブロンは、再生可能エネルギーによって製造される水素の世界最大の貯蔵施設を建設する「ACESデルタ」プロジェクトにおいて、過半数の株式を取得したことを発表しました。このプロジェクトは、三菱重工グループの米国現地法人である三菱パワーアメリカと、米マグナム・デベロップメントの合弁事業として進行中で、米ユタ州に施設を建設する計画です。


クリーンエネルギーへの支援


シェブロンのこの取り組みは、昨年、米エネルギー省のクリーンエネルギー融資プログラムの対象となり、5億0400万ドルの融資保証を受けたことからも注目されています。これにより、クリーンエネルギー分野へのサポートが強化され、環境への貢献が期待されます。


世界最大の水素貯蔵施設


「ACESデルタ」プロジェクトは、日量最大100トンの水素を貯蔵する設計となっており、2025年半ばに商業稼働を始める予定です。これにより、再生可能エネルギーによる水素の生産と貯蔵が大規模に行われ、持続可能なエネルギーの未来へ一歩近づきます。



シェブロンの「ACESデルタ」プロジェクトへの参加は、再生可能エネルギーの重要性を示すものであり、環境への貢献に繋がる画期的な一歩です。クリーンエネルギーの発展と持続可能な未来への貢献に期待が高まります。水素エネルギーは今後ますます注目を集め、エネルギーの新たな時代を切り拓いていくことでしょう。